ウォーターサーバー生活 編集部について

icatch001

私たち「ウォーターサーバー生活 編集部」は、健康について気にし始めた3人が、2016年6月よりウォーターサーバーについて徹底検証すべく立ち上がりました。

 

もともと特別水に対してこだわりを持っているわけではなく、健康維持のために毎日ペットボトルを買って飲んでいました。

しかし当然毎日ペットボトルを消費すれば、カラのペットボトルが増え続けていきます。
1日1本〜2本…それを人数分。ゴミ箱が一瞬にして膨らんでいきます。

 

そんなある日、ウォーターサーバーの存在を知りました。
ウォーターサーバーは一ヶ月単位で水を購入するそうで、サーバー代もかからないモノが多いようです。
ペットボトルを毎日購入するよりも安く、またゴミも出にくいということで、ウォーターサーバーの購入を頼んでみることに。

早速頼んでみる事にしましたが、調べてみると結構な数のウォーターサーバーがあるようです。ざっと数えて10種類以上…さらに水の種類やボトルの交換方法なんかも違う…。水にこだわりの無かった我々は、どれがどれやらわかりませんでした。

 

しかし設置する事を決めた以上、やめるわけにはいきません。
それに、私たちと同じ立場の人はたくさんいるはず…!

健康の為に品質の高いお水を飲みたい…
そもそもどれを選んだら良いのかがわからない…
水道代を節約したい…
一人暮らしでも1ヶ月単位で飲みきれるのか…
子どもの為に綺麗なお水を飲ませたい…

 

さまざまな不安要素に応えるべく、快適な「ウォーターサーバー生活」を送るため、私たちがウォーターサーバーについて徹底検証をしていくことを決意しました。

 

まずはじめに4つのサーバーを選び、検証していきます。

 

1.コスモウォーター

コスモウォーター実機cosmo

「ウォーターサーバーといえばコスモウォーター!」というくらい様々な
比較サイトのランキングに常に上位にありました。まずはこれで決まり!

 

2.クリティア

クリティア_実機  クリティア_ロゴ
デザインとかインテリアというものには疎いのですが…
それでも見たときにオシャレだなと感じたのでクリティアを選びました。

 

3.サントリー

サントリー_実機サントリー_ロゴ
あの「南アルプスの天然水」がいつでも…ということですね。
有名ブランドのサントリーを3つ目に選びます。いつも買ってました。

 

4.フレシャス

フレシャス_実機  フレシャス_ロゴ

「これウォーターサーバー?」と思わず声に出てしまうデザイン。4つ目はフレシャスです。どうやらこのウォーターサーバー、グッドデザイン賞を受賞してるみたいです。なるほど納得ですね。

 

 

ちなみにウォーターサーバーは、災害時の備蓄水としても使うことができます。
冷水・温水の機能は電気系統が無ければ使えませんが、水を出すこと自体は電源が無くても可能ですからね。

 

0002

こんな風に、いざという時にウォーターサーバーから水を配れると、人気者になれるかも…。
そういった意味でも、いざというときにこの4つのサーバーがあれば安心かもしれません。

 

機能まわりを触ってみたり、お茶や料理を作ってみたり…お母さんの視点で考えてみたり。
私たちにぴったりなウォーターサーバーはどれなのか…実際に使っていきながら、それぞれの違いを徹底的に検証し、探求をします!

 
 

ウォーターサーバー生活編集部情報